2015/08

2015/08/22

都留興譲館高校オープンスクール

こんにちは!

今日は都留興譲館高校のオープンスクールがありました。放送部は司会を担当させて頂きました。緊張しましたが、しっかりとアナウンスをすることができて良かったです。

月曜日から学校が始まります。いよいよ本格的にYBS杯に向けて動き始めました。良い結果を残せるように頑張ります!

では、また更新します。


kojokan_broadcasting at 15:08|PermalinkComments(0)

2015/08/12

夏休み

こんにちは。
なかなかブログのネタがなく、久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません


現在私たちは、9月に行われるYBS杯県下放送コンテストに向けて活動しています。

アナウンス原稿を書いている1年生です。

アナウンスや朗読の原稿を書くのも、番組を作るのも本当に大変ですが、みんなで協力して頑張っています。


では、また更新します。


kojokan_broadcasting at 12:30|PermalinkComments(0)

2015/08/02

お昼ご飯

先ほど三重県のサービスエリアでお昼を食べました

豚汁定食です。美味しかったです!

わかりにくいですが、琵琶湖も見えました。海みたいでした!

現在バスは長野県を走行中です。山梨まであと少しです


kojokan_broadcasting at 14:15|PermalinkComments(0)

山梨へ帰ります

先ほど9時くらいに京都を出発し、今は大津のサービスエリアで買い物タイムです!

都留興譲館高校には5時頃に到着予定です。この3日間、とても疲れたのでバスの中でしっかり休みたいと思います。


kojokan_broadcasting at 10:09|PermalinkComments(0)

昨日のアナウンス

おはようございます。昨日は結局、ずっと忙しくて更新ができませんでした。


昨日のアナウンスの様子をお伝えします。

発声練習会場で発声をしていたときから、他校の生徒の発声はもちろん、立ち振る舞いからもう本当に素晴らしくて、その時点で少し気負けしてしまっていました。

実際のアナウンスの様子です。ステージに立ったら、何故か緊張がほどけて、リラックスした気持ちで原稿を読むことができました。今まで読んだなかで、一番良かったのではないかと思います。


その後は、桂高校のビデオメッセージを見てきました。

桂高校にとっては、本当にこれで最後の大会。最後の姿をしっかりと見届けることができてよかったです。


交流会の様子です。都道府県ビンゴをしました。
いきなり最初から山梨県がでてなんだか嬉しかったです 私は残念ながらビンゴになりませんでした…
びわこ総文マスコットキャラクターのうみなちゃんがゲスト出演してくれました!





kojokan_broadcasting at 06:17|PermalinkComments(0)