2015年09月

2015/09/13

YBS県下高校放送コンテスト

今日はYBS県下高校放送コンテストでした。

結果報告です。

・テレビ番組制作PR部門
奨励賞

・ラジオ番組制作部門
第2位

・アナウンス部門
第5位 小林奈央 2年


2つの番組が賞を取れて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。今まで遅くまで残って編集を進めた成果です。2年生だけではなく、1年生も非常に大きな力になってくれました。

また、アナウンスでも第5位ではありますが入賞することができて良かったです。

番組もアナウンス・朗読もこの結果に満足することなく、次の芸文祭に向けてまた日々練習を積んでいきたいと思います。



では、また更新します。





kojokan_broadcasting at 17:16|PermalinkComments(0)

2015/09/10

TKBC腕章

今日の放課後、桂高校放送部部長の小林先輩から、都留興譲館放送部用の腕章を受け取りました。


この腕章は、学校行事を撮影したり、取材をしたりするときに付けるものです。

今まで私たちは桂放送部の腕章をお借りしていたので、初めて興譲館だけのものを頂きました。


この腕章は、桂放送部の歴代のOB、OGや顧問の先生等が作って下さいました。


これからの桂放送部を魂を引き継ぐのは私たちです。この腕章には、たくさんの方の想いが込められています。腕章を受け取ったとき、改めてこれからも頑張ろうと思いました。


付けてみた様子です。

今週の日曜日にYBS放送コンテストが迫ってきました。この腕章を身に付けて、精一杯の発表をしたいと思います。


では、また更新します。






kojokan_broadcasting at 20:04|PermalinkComments(0)

2015/09/05

YBS杯に向けて

いよいよYBS杯が来週の日曜日に迫ってきました。

都留興譲館高校は、アナウンス部門・朗読部門・テレビCM制作PR部門・ラジオ番組制作部門の4部門全て出場します。

アナウンス部門と朗読部門に向けて、8月25日に校内で選考会を行いました。

選考会の結果、選ばれたのは以下の部員です。

アナウンス部門
・2年 小林奈央
・1年 和田鈴菜
・1年 伴直幸

朗読部門
・2年 高橋克暢
・1年 田中駿将
・1年 須藤梨那

選ばれた人は本番に向けてしっかりと練習を積んでいってほしいです。

また、3日の木曜日にテレビCM制作PR部門とラジオ番組制作部門の作品がそれぞれ完成しました。まだまだ引退した3年生に頼りながらの制作だったので、早く1・2年だけで作れるようにしていきたいです。

では、また更新します。


kojokan_broadcasting at 20:29|PermalinkComments(0)