2016年07月

2016/07/29

全国大会決勝

こんにちは!

更新が遅れてしまいましたが、先日行われたNHK杯の決勝についてまとめたいと思います。



決勝では、緊張感が会場内に広がりこちらまで緊張するものでした。

決勝へ勝ち進んだ各学校の発表時は本当に息を呑むような様子でした。

また、決勝で初めてアナウンス、朗読を聞いたのですが、あまりの実力に一瞬で聞き入りました。

それとともに自分たちのどこが課題点なのか、感じることが出来ました。

すぐに直して次の大会で優勝、と言うのは難しいと思います。

まずはどこを直すべきなのか、それからどのようにすれば今よりも良いものになるのかを考えて、少しずつでも上位に入れるよう努力を惜しまずにしていきたいです。

この大会が、最初で最後の全国大会にならないように。

次は絶対に全員で行くことを目標に掲げ、これからの活動を頑張って行きたいです。

応援ありがとうございました。



今回大会に参加したテレビドキュメン
班の3人です。





tsuru_kojokantkbc at 13:55|PermalinkComments(0)

2016/07/28

全国大会3日目

こんばんは!

今日は準決勝が行われました。
私たちの番組は、残念ながら準決勝には残ることが出来ませんでした。

番組を通して自分たちの実力を再認識し、自分たちには何が足りないのか実感することが出来ました。

良い結果ではありませんでしたが、全国大会で多くの技術を吸収していきたいです。



明日はNHKホールで決勝が行われます。
準々決勝、準決勝を勝ち抜いた方々や、作品のどのような点が勝ち抜いたポイントなのかを考えて、今後の作品やアナウンス、朗読に活かしていきたいです。



では、また明日更新します。


tsuru_kojokantkbc at 00:11|PermalinkComments(0)

2016/07/26

全国大会2日目

こんばんは!

全国大会二日目の今日は準々決勝が行われました。

私たちはテレビドラマ部門、テレビドキュメント部門、ラジオドキュメント部門、ラジオドラマ部門を見てきました。

どの部門も、各学校とても完成度が高く魅了される作品ばかりでした。


私たちのテレビドキュメント番組についても評価を頂き、自分たちの作品を改めて見つめ直すことが出来ました。

自分たちの伝えたかったことが、伝わったというコメントも頂いたので、その点については今後もちゃんと表現していけるようにしたいです。

明日には、番組の結果が出ます。



ではまた明日、結果も含めて更新します。






tsuru_kojokantkbc at 22:07|PermalinkComments(0)

2016/07/25

第63回NHK杯全国高校放送コンテスト


こんばんは!

本日から国立オリンピック記念青少年総合センターとNHKホールにて、第63回NHK杯全国高校放送コンテストが行われます。

初の全国大会にテレビドキュメント班が参加します。


1日目の今日は受け付けだけでしたが、明日から本格的に行われる大会にはレベルの高いものが集まるので、精一杯の力を尽くして頑張りたいと思います。

また、これからの活動に生かせるように、この大会で多くのことを学んでいきたいです。


では、また明日更新します。


tsuru_kojokantkbc at 21:35|PermalinkComments(0)